岡山学芸館高校の
数理科学部の
公認ブログです


- - -
活動報告2014018【引退&任命式】
数理科学部部長の沼田です。

ついに僕たち3年生が引退する日がやってきました…1年生には7ヶ月、2年生には14ヶ月お世話になりました!

僕たち6期生は本日をもって終了させていただきます。
2年生のみんな、今後とも部活をさらに盛り上げていってください^ ^

次回からは7期生にこのブログを続けていくように頼んでいます。

7期生部長:谷垣君
7期生副部長:山崎君
7期生副部長:池田君

ではまた( ̄▽ ̄)
活動報告 - -
活動報告2014017【文化祭】
皆さんお疲れ様でした〜
部長の沼田です( ̄^ ̄)ゞ

さて、文化祭での活動報告を致します!

まず内容ですが、これは来た人のお楽しみと言うわけであまり詳細を載せていなかったので今回は載せたいと思います。

《実験1》
2年生の桂木七男君が担当しました。
ギネス認定されている飛行時間が長い紙飛行機の折り方を解説しました。
本人は「思っていたよりも楽しめた」と、とても喜んでいました。

《実験2》
僕が担当しました。
みんなに苦手意識の高い物理。実験なら楽しめるという人の為に「モーメントの力+摩擦力」という二段構成にしてみました。…といっても知ってる方は知っています。

《講義1》
砂田君が担当しました。思っていたよりも来客が多く、本人も「とても楽しめた」と大喜びでした。

《講義2》
僕と砂田君が担当しました。
ここでは実際に問題を解いて貰おう〜ということで幾つかタメになる問題を用意しました。皆さんも是非問題を作ってみては!


活動報告 - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORY
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK